2005年04月12日

ご心配をお掛けしました。

デモの日よりたくさんの方からメールや連絡を
頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ご心配をお掛けいたしましたが、一藏、er、パルフェタムール、
被害はありません。
ただ、一藏の上の月山が窓ガラスを割られました。

今回のデモで被害された方に心よりのエールをおくりたいと思います。

がんばりましょう。

さてさて今回は暗い話題ばかりで、
明るい話題を作りたいと思っています。

なにか皆さん企画はありませんか?
一藏、er、パルフェを使った企画。
どしどしお待ちしております。

あっと。。。
もうすぐゴールデンウイークですね。
皆さんはご帰国ですか?

posted by Bar Beijing at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人で飲みたい酒もある。

心が泣いている。
心のそこから。

人って心を通じ合わせるのって難しい。
僕は取り戻せる時間があったなら、
そして悲しさを消すために飲む酒。
味なんか感じない。
ただ、アルコールをいれたい。

すみません。
そして有難う御座います。

いろんな勉強をさせて頂きました。
もっと習うことはあったのに。
僕は完璧ではない。
そして、きっと他の人もそうだ。
僕はこれからもたくさんの人に助けられて生きて行くだろう。

僕はいつになったら人を助けることができるであろう。

そんな傲慢さは必要ないのかも知れない。

また明日。

がんばろう。共に。

今日はぜんぜん意味のわかんないブログになってしまいました。
すみません。今日はうまく言えない。。。

posted by Bar Beijing at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BAR店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

災難でした。


今日はいろいろなことがあってものすごく疲れました。
明日詳しい話はアップします。

月山。がんばってください。

中国ランキング←クリックお願いします。
posted by Bar Beijing at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR 一蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

反日・日本製品不買デモに関する注意喚起

「中国ランキング」←励みになります。クリックお願いします

下記外務省より注意喚起がでています。
中国在住の方は気をつけてください。


〜〜〜〜下記外務省HPより抜粋〜〜〜〜


反日・日本製品不買デモに関する注意喚起
(05.04.07)

1.当地のインターネットからの情報では、4月9日(土)9時から、北京市海淀区中関村「海竜大廈」の前で、1万〜2万人規模の反日・日本製品不買デモが行われる予定です。

2.また、4月2日から3日にかけて、四川省成都市及び広東省深セン市において、「日本の国連安保理常任理事国入り」への反対を標榜する民衆の抗議活動が行われ、暴徒化した一部民衆が日系百貨店のショーウィンドウ、ガラスドア、案内板などを破壊するという事件が発生しています。

3.つきましては、反日デモや抗議活動を目撃した場合には、現場には近付かず慎重に行動し、無用のトラブルに巻き込まれないようご注意願います。

4.なお、外務省海外安全ホームページの中国に関する渡航情報《安全対策基本データ》にも参考になる情報を掲載していますので、是非ご参照下さい。



(問い合わせ先)
 ○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐に関する問い合わせを除く)
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)5139
 ○外務省海外安全相談センター(国別安全情報等)
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902
 ○外務省 海外安全ホームページ: http://www.mofa.go.jp/anzen/
 ○在中華人民共和国日本国大使館
  住所:北京市建国門外日壇路7号
  電話: (86-10) 6532-2361
  FAX : (86-10) 6532-4625


posted by Bar Beijing at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言い訳。

中国に来るとなぜか中国人の言い訳が耳に障る。
すぐに突っ込みたくなってしまうのだが、
最近自分自身よくいいわけじみたことを
言っている事に気付く。
自分に優しく人に厳しくはちょっとちがう。
明日からもう一度見つめなおそっと。

忙しいを言い訳して、ブログも更新できてなかったです。

自分に厳しく人に優しくを明日のテーマにします。

「中国ランキング」←サボっていると下がってきました。がんばります。
posted by Bar Beijing at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

癌に効く漢方




先日とある友人からメールをもらった。
内容は友人もちょっと乱筆ぎみで、
友人のお父様の病気の話だった。
以前は結構連絡があったのだが、
ここ一ヶ月音信不通であった。
それが昨日久しぶりのメール。

僕らの年代は自分の心配よりも
実は家族の心配が多い。
先日僕の実家でも大地震があり、
やはり、離れて暮らしていると
父や母などのことが気になる。
ましてや病気。

気が気でないであろう。

皆さんにお願いがあります。
北京に癌に良く効く漢方を扱っているお店は
ありますでしょうか?
是非教えてほしい。
やれることはやりたい。

実際僕は漢方についてはまったくの
素人で、買ったこともありません。
勝手ながら、皆様のご協力を
是非、お願い致します。





posted by Bar Beijing at 14:43| Comment(1) | TrackBack(0) | BAR店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

買収決定!!

以前よりあたためていた企画がとうとう決定した。

北京に来て早2年半。
ようやく第一段階の目標に到達した。

僕の第一目標とは北京に服部大廈を
建設することだったのですが、
それがなんとうまくいった。
日中関係がこれほどに冷え切っている中、
中国でも、わかる人はわかるんだなと思った。

場所も今一番ホットな国貿。

土地の買収も終わり、
政府の許可もおり、図面も出来上がり、
その建設するためにだけ作った会社の社員も
集まった。
日本からもたくさんの設計会社に入札して、
日本でも一番、二番の会社に決定。






続きを読む
posted by Bar Beijing at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

