2005年07月22日

メールマガジン

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           
                      北京発、生活情報メールマガジン vol 4
          
         
       ━━━━発行者 服部貴行━━━━━━Since 2004.1.1━■□■




_/_/_/ トピックス _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

┏┓
┗■ はじめに。
┏┓
┗■ 「アール」、「パルフェタムール」 一周年!!
┏┓
┗■ マッサージティアラ(冠佳足療保健)開店2ヶ月。感謝感謝。
┏┓
┗■ ティアラオープン苦労話(その一)
┏┓
┗■ 一藏。8月1日〜31日まで全面改装のお知らせ。
┏┓
┗■ 一藏。諏訪店長からのご挨拶。
┏┓
┗■ アール、吉田店長よりメッセージ。
┏┓
┗■ パルフェ・タムール情報。
┏┓
┗■ 服部、吉田、諏訪。ブログはじめる!!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     はじめに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様こんにちは!!
毎日毎日とても暑いですが、夏バテは大丈夫でしょうか?
先日食事に行ったときたくさん頼み過ぎて残ってしまったので、
持ち帰って次の日の朝ごはんだ。と持ち帰りました。
次の日食べたのですが、アタッテしまいました。
それから一週間おなかの調子がすぐれなくて、
中国に来て初めて食あたりをしてしまいました。
何が言いたいかというと、夏場は食事ともども気をつけてほしい
ということです。
僕の周りでも体を崩す人が続出しております。
この猛暑も残すところあと一ヶ月です。
体調管理は万全に!!

さて本題です。。。



┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     アール、パルフェタムール 一周年!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 時間の過ぎるのはとても早いものです。
感慨深いものがあります。龍宝大廈にある、
カクテルバー「アール」と
スナックバー パルフェタムールの2店舗が8月にてともに
一周年を迎えます。
本当にうれしく思うとともに、一年間応援していただいたお客様には
感謝の気持ちで一杯です。

これを記念致しまして来たる8月1,2日に
スナックバー パルフェタムールの一周年感謝祭と
8月28日(日曜日)午後1時より
カクテルバー「アール」の一周年記念パーティーを
予定させていただいております.

是非皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます.


◆◆◆スナックバー パルフェ タムール感謝祭◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日時:8月1日、2日の二日間
場所:龍宝大廈パルフェタムール内
時間:通常通り営業 20:00〜2:00

当日は猛暑をぶっ飛ばせと言うことで、
スタッフ全員が浴衣でお出迎えという企画をご用意しています.
また、とても豪華な景品を出血赤字大サービス(笑)で
用意させていただきますので、是非遊びに来てください.

    
 

◆◆◆カクテルバー 「アール」一周年記念パーティー ◆◆◆◆◆◆
      

日時:8月28日(日曜日)
場所:人数の関係より龍宝大廈パルフェタムール内
時間:13:00〜16:00
料金:100rmb(事前にアール、一藏にてチケットをご購入ください)
    完全前売り

アールは場所が狭くいつもご来店いただいている皆様を収容できません.
今回は隣のパルフェタムールにて開催させていただきます.
当日はびっくりするような景品と、とっっっっってもおいしいイタリアンとで
ご来店をお待ちしております.




┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     マッサージティアラ(冠佳足療保健)開店2ヶ月。感謝感謝。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 まずマッサージにはまったく関係ないですが、
マッサージでも無線LANが使えるようになりました。
ビジネス途中の方、またパソコン狂の方(笑)是非是非パソコンご持参で
いらっしゃってください。

ティアラマッサージもようやく2ヶ月を迎えました。
ご料金は
足裏マッサージ 48元/ 一時間
全身マッサージ 68元/一時間
そして足裏+全身マッサージ なんと2時間を100元でご提供。
全個室対応のリラックスした時間をお過ごし下さい。

一応先月でサービス期間は終わりましたが、
私、服部に事前にご予約のお電話をいただけますと、
何かしらの飲み物のサービスをさせて頂きます。
バシバシご連絡ください。

服部の携帯番号は1355−285−4069です。

現在従業員が合計9人と少しだけ不足中ですが、
ガンガン採用して一刻も早く皆様に納得いただけるサービスを
提供できるように頑張ります。

もし、自分のお気に入りのマッサージ師がいらっしゃいましたら、
是非紹介ください。
紹介者には豪華景品ありかもです。(笑)

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。




ア ┃ク ┃ セ┃ス┃ ティアラマッサージ(冠佳足療保健)
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所は朝陽劇場の中で、タクシーのおじさんに
「 chao yang ju chang 」  {チャオ ヤン ジュ チャン}で
たどりつくでしょう。それでもわからなければ
京広中心の対面
「 jing guang zhong xin 」 「 dui mian 」
{ジン グアン ジョンシン}の{ドイ メン}
これでもわかんないタクシーはモグリです。
乗り換えましょう(笑)
 
わからないときは電話ください。

店 ┃舗┃情┃報┃ ティアラマッサージ(冠佳足療保健)
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


北京市朝陽区東三環北路9号 朝陽劇場院内2階
電話 : 010−6507−1013

料金 :    足つぼマッサージ 48元/1時間
        全身マッサージ   68元/1時間
        足つぼ+全身   100元/2時間

足つぼマッサージ 14席
全身マッサージ   5席


時間 : 12:00〜26:00

・・・・・・・・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━




┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     ティアラオープン苦労話(その一)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

場所は北京の中心、CBD圏内にそびえる朝陽劇場内。
というほど大きな建物ではありませんが、その朝陽劇場に物件が見つかったのが
今年の初め、そう、1月初旬だったと記憶しています。
もともと中国雑技の大好きな僕は、一発でここの場所が気に入りました。
譲渡費の交渉、契約期間の交渉、その他もろもろの交渉で約2週間かかりました。
契約後、僕は設計を始めましたが、前回もお話したように当初その物件は、
マッサージを開店する予定でした。
マッサージの良いところは、もちろん費用対効果の大きいことです。
まぁ、僕が大のマッサージ好きであったのは言うまでもありません(笑)
そこで設計をしている最中にすごいことを発見!!
なんと天井が8mもあり、こ、これは二階建てに出来る。とひらめきました。
その後、鋼鉄を売っている市場に行き、原価計算を重ね、自分たちで材料を仕入れ
職人を雇い2階建ての基礎を作りました。
実はこのときすでに3月中旬。
1ヵ月半も空家賃を支払っていたので、僕はかなり焦っていました。

その後急ピッチで工事を進め、4月後半よりやっと内装工事に入れました。
設計はもちろん僕の頭の中にばっちりです。だから僕無しでは内装になりません。
内装工事に入るということは、すなわち僕の現場監督のはじまりです。
これから中国語のみでの作業。この2ヶ月で聞くほうはとても上達しました。

皆さん想像してください。
中国語もよく話せない僕が、中国人、それも訛りがとても強い工事の人に囲まれ
あるときは喧嘩したり、あるときは仲良く酒を交わしたり、
喜怒哀楽を表現するのが上手になりました(笑)

その2ヶ月が終わろうとしたそのときでした。

開店10日前。
ソファー屋の裏切り、納期の遅れ、人材の不足、看板屋との戦い、
10日間にこれだけたくさんのことがあれば、いかに僕といえど
へこみました。。。


次号に続く。。。(ごめんなさい)



是非僕の自信作「ティアラ」を見に来てください。
今までのBARの経験とスナックの経験をばっちし詰め込みました。
ハード的には満足のいく結果になりました。

これからは毎日毎日教育です。
もしご来店された際にお気づきの点ありましたら、
服部までお知らせ下さい。
次回何かしらのサービスをさせて頂きます。

たまごっちの様に育てていただければ幸いです。
(古いですね。。。)


ア ┃ク ┃ セ┃ス┃ スナックティアラ
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所は朝陽劇場の中で、タクシーのおじさんに
「 chao yang ju chang 」  {チャオ ヤン ジュ チャン}で
たどりつくでしょう。それでもわからなければ
京広中心の対面
「 jing guang zhong xin 」 「 dui mian 」
{ジン グアン ジョンシン}の{ドイ メン}
これでもわかんないタクシーはモグリです。
乗り換えましょう(笑)
 
わからないときは電話ください。
      

店 ┃舗┃情┃報┃ スナックティアラ
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


北京市朝陽区東三環北路9号 朝陽劇場院内2階
電話 : 010−6507−1107
携帯 : 1371−871−5110
チャージ : 150元(水・氷・おつまみ・フルーツ)
ボトル : 300元〜
カウンター:8席(JAZZ) 個室3部屋(カラオケ付)
時間 : 20:00〜26:00
・・・・・・・・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━




┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     一藏。8月1日〜31日まで全面改装のお知らせ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 一藏もおかげさまで1年8ヶ月を迎えます.
たくさんのお客様に支えられここまでこれたことに感謝感激です.
この度、一藏を全面改装する事となりました.
いつもお越し頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けします.

この全面改装によって、お客様の満足度が上がるように頑張ります.

リニューアルオープンは9月1日を予定しております.

しかし、まだあと10日間の営業は通常通りです.

今後とも一藏を何卒宜しくお願いします.


┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     一藏。諏訪店長からのご挨拶。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏ですね!一蔵の諏訪です。
8月に一蔵は全面改装を予定していますが皆さんいかがお過ごしですか?
新しいお店はいったいどうなるのか僕にも予想がつきません!
今から新しくなる一蔵に何か注文がある方は服部、諏訪まで意見をお寄せください!
参考にします。

そういえばerもそろそろ一周年記念ですね。僕の知っているerはほんの半年弱です
が、それでもこんなに気持ちが入ってしまうことを考えると僕より長く働いているス
タッフの感慨といったらないでしょうね。無事に迎えたいものです。

急に話題が変わってしまうんですが今回の僕の好きなお酒を発表いたします。
今回はカクテルでいきたいと思います。
ズバリ!「ハバナ7年で作ったダイキリ」です!これがまたおいしい。
普通ダイキリといったらホワイトラムで作るんですが、僕はブラックラムで作るダイ
キリが好きなんですよ。
ブラックラム特有の匂いがたまらなく癖になる気がします。
夏ということですし、南米にいる気分で皆さん「ハバナダイキリ」を飲まれてみては
いかがですか?



       

店 ┃舗┃情┃報┃ カクテルバー 一藏
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


北京市朝陽区三元橋 南銀大廈(日本大使館領事部)対面
居酒屋「月山」地下 良子健身の入り口より
わからない時はご連絡ください.

電話 : 010−6465−2183 

カウンター8席 ボックス17席 チャージ無料
 
カクテル35元〜      時間 : 20:00〜26:00

・・・・・・・・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━



┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     アール、吉田店長よりメッセージ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 先日久しぶりに仕事が終わってから店で一人で飲んでいました。
1杯目に飲んだのは最近自分がハマっている飲み方で、小さめのコリンズグラスに角
砂糖を2個ほど落とし、そこにライムを4分の3個ほど搾り砂糖を良く溶かす、そこに
氷を入れラムを注ぎソーダで割ったもの、いうなればカイピリーニャとラムリッキー
の相の子みたいなものですがこれが中々どうしてホントにうまい!

その後に原点回帰だ!と思いバランタインとシーバスリーガルを共にロックで飲んだ
がこれが意外にも美味しかった!実はなんとなくここら辺のものは余りにも普遍的且
つスナックじゃあるまいしと思って敬遠していたところがあったのですが、久しぶり
に飲んでみるとやはり美味しかった!これだけ普遍化するからにはやっぱり理由があ
るんだなと改めて気付かされてしまった。

どんなにプロモーションが上手かろうと酒自体が美味くなければこれだけ世界中で飲
まれている訳が無いですもんね。人間、と言うか僕だけかもしれないですけど、普遍
を否定することがカッコイイ、若しくは通だと思ってしまう節がありました。しか
し、それは大きな間違いだと改めて思い知らされました。

とは言え「甘めの柑橘系で」と頼まれてカシスオレンジを出すわけにもいかないのが
この仕事。難しいものです。

さて、今回お勧めしたいのは上述の、カイピリーニャとラムリッキーの相の子、名づ
けて「カイピリッキー」です。砂糖が貴方の疲れを癒し、たっぷりと入ったライムが
夏ばて気味の体に食欲と艶を取り戻してくれること間違いなしです。

では、今宵もerにて皆様をお待ちしております。

                                      
  er店長 吉田 豪



ア ┃ク ┃ セ┃ス┃ カクテルバー er 「アール」
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所は日本人の多く住む、麦子店は龍宝大廈
 
麦子店 (マイ ズー ディエン) { mai zi dian }
龍宝大廈 (ロン バオ ダー シャー) { long bao da xia }


店 ┃舗┃情┃報┃ カクテルバー er 「アール」
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


北京市朝陽区麦子店36号 龍宝大廈1F

電話 : 010−6591−5926 

カウンター13席 ボックス8席 チャージ無料
 
カクテル35元〜      

時間 : (平日)20:00〜26:00 (金・土)20:00〜27:00

・・・・・・・・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━



┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     パルフェ・タムール情報。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月1日でパルフェタムールも一周年です.
1日2日はパルフェの一周年感謝祭です.
スタッフ全員が浴衣でのお出迎え.
是非遊びに来てください.

これは本人には内緒ですが、当日はアキママの誕生日.
ダブルにめでたいと思っております.
      
パルフェタムールの一周年感謝祭.
プレゼントも多数ご用意してお待ちしております.

さてさて、 真夏の到来ですね。
スナックパルフェタムールでは現在真夏の
企画を募集しております。
スナックいみがな〜〜〜い。と思っている女性の方や、
スナックよりもBARが大好きだーと思っている紳士さんも
参加できるような企画を募集中です。
僕も考えます。でもやっぱり3本の矢です。
宜しくお願いします。

現在スタッフはあきママをはじめスタッフ13人の合計15名で
頑張っております。
大人の雰囲気で味わう大人の遊びを是非ご堪能下さい。
他店とはちょっと違う何かがあるかも!!

今のスタッフは今までの中で一番レベルが高いと思っています。
確かにまだ足りないところは多いですが、
これからも教育に力をいれ、がんばっていきます。
皆さんの助言お待ちしております。

安心の日本人アパート内にある
パルフェタムールを是非宜しくお願いします。


ア ┃ク ┃ セ┃ス┃ スナック(カフェ)パルフェ・タムール
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所は日本人の多く住む、麦子店は龍宝大廈
 
麦子店 (マイ ズー ディエン) { mai zi dian }
龍宝大廈 (ロン バオ ダー シャー) { long bao da xia }
      

店 ┃舗┃情┃報┃ スナック(カフェ)パルフェ・タムール
━┛━┛━┛━┛ ━━━━━…………‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・


北京市朝陽区麦子店36号 龍宝大廈1F

電話 : 010−6594−2313
アキママ携帯 : 1352−157−3403
チャージ : 150元(水・氷・おつまみ・フルーツ)
ボトル : 300元〜
カウンター:10席 ボックス30席
時間 : (カフェ)11:00〜18:30 (スナック)20:00〜26:00

・・・・・・・・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━



┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■     服部、吉田、諏訪。ブログはじめる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  実は僕以前からブログ(weblog)を書いていました。
6月1日より僕、吉田、諏訪の三人でブログを新たに始めました。
実名での登録です。
これを機会に、北京でのブロガー(ブログを書いている人)が増えたら良いなと
考えています。
是非皆さん読んでみてください。


北京で働くバーテンダーのカウンターから見える今の北京!
http://rmb.ameblo.jp/

羽の取れた扇風機
http://senpuuki.ameblo.jp/

北京ではたらく社長のblog
http://barbeijing.ameblo.jp/

一日一回更新します。しなかったらコメントでプレッシャー掛けてください(笑)


◆◆◆スタッフ募集◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在一藏、アールでは日本人スタッフを募集しております。
待遇は面接でお話しますが、男性、女性ともに募集しております。
仕事は基本的にバーの勤務になります。
女性でスナックに興味がある人も、ばしばし募集しております。

興味がある人は連絡ください。

服部貴行 1355−285−4069

またスナックの中国人スタッフも募集中です。
お友達にいらっしゃいましたらご紹介下さい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





━[編集・発行・管理]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:服部貴行
Mailto:hattoritakayuki@hotmail.com
発行部数:

*新規配信先 募集中!!***
  このメルマガは、服部がお会いした方にお届けしている
  クローズドなマガジンですが、みなさまのご紹介によって、
  新たなご縁を広げていきたいと考えています。
  ぜひお知り合いの方々に転送いただくなどして、
  新しい読者の方をご紹介くださいますようお願いいたします。
  新規配信 申込はこちらへ
配信解除も下記からです(寂しいですが、、、。)
  >>> hattoritakayuki@hotmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by Bar Beijing at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | BAR店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてメルマガ拝読致しました。とっても充実した内容で感激です。いま、内容を再度読み返していたところ、「一日一回更新します。しなかったらコメントでプレッシャー掛けてください(笑)」

ってところに気が付きました!
各店長さんのブログ、毎日更新してないみたーい!毎度仕事中閲覧するのを楽しみにしてるので更新宜しくお願いします。

特にカクテルやバーでの出来事などの話題は大好きですね。

それでは、次号期待してます。


Posted by aizawa at 2005年07月26日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5273795

この記事へのトラックバック
×

